What's News お知らせ

地震が起こりました!緊急連絡メール(訓練)のテスト(わくわく保育園)

2022.09.02

「「わくわく保育園保護者の皆様」
本日は地震の避難訓練を行っており、実際を想定しての訓練シルフと同様の内容を掲載させて頂きます。必ず下記の内容に目を通してくださいますように宜しくお願い致します。

こんにちは。
本日13時30分頃、大阪を震源とする震度5弱の地震が発生しました。
その後津波も発生していると情報も届いています。
子ども達は全員無事です。(怪我なく、体調不良を訴えている子どもなし)

建物や園内にも避難が必要な程の被害は出ておりませんので、保育園にて待機しています。
池田市より市内での火災が発生しているとの通知がきましたが、保育園近辺での火災は現段階ではみられません。
出来るだけ早めのお迎えにお越し頂くようにお願いいたします。
保護者の方がお迎えに来られるまでは安全を第一に保育いたしますので、安心してお越しください。
今後、余震や火災などが発生することが想定されますので保護者の皆様の安全も確保して頂き、出来るだけ早いお迎えをお願いします。

はいチーズ!ノート!に14;00までに何時頃のお迎えになるのかの予定の確認・変更をお願いします。

*本日お迎え時、引渡し訓練も行います。
 必ず引渡しカードをご持参ください。実際の手順通りに引渡しを行いますので、いつもよりお迎え時間を要します事をご了承ください。

*コロナウイルス感染防止対策として、入室の際に検温・手の消毒を実施し、お迎え時のマスク着用にご協力をお願いいたします。